2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引退会見

先日の某芸能人の記者会見をめぐって。 知り合い「けっこう彼の番組好きだったのに残念。でも、引退会見見てたけど、謝罪会見じゃなかったですね」 私「えっ、なになに」 知「Gさんがよく言っているように、謝罪は、ごめんなさいだけでなくこれからどうする…

休暇中

嵐認定されても、地方税徴収について意地悪な質問があっても反論できません。それにしてもネコミミの外務省職員は気になります。外国語が堪能な委員長タイプの画像ちょうだい。8月19日追記まだ休暇中 委員長画像でてきましたね(http://twitpic.com/67j2i…

平成23年度の地方交付税

金曜日に発表されたのに気付かなかった。orz (http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01zaisei04_01000011.html) またまた不交付団体が減った。 不交付団体を半分にするとか言っていた頃がなつかしい。

残暑見舞い

うちの地域だけかもしれないのですが、残業しているとあっという間に外は闇。セミもうるさい。 発出する文書を、「残暑お見舞い申し上げます」で書いたら、みごとにチェックされてしまいました。 今年は8月8日です。