2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅供給公社の破たん

たまにはまじめなことを書いてみる。 神戸市住宅供給公社(http://www.kobe-jk.or.jp/)の破たん(民事再生手続きの開始)が明るみにでた。 分譲地の評価損と、震災復興の特優賃が、足をひっぱったとされる。まず後者は、公社の責任ではないだろう。たとえば…

初夏なのに

誰もいない海。まあ、あたりまえか。 波打ち際に寝ころんで、波の音を聞いていると、癒されます。

五月病

「ごがつ病」なのか「さつき病」なのか。「応援するなんか言わないで、いっしょに階段上がっていこ」これもまた、わしづかみされています。

ラブホ難民

中国地方のホテルで先日おきた火災で、お亡くなりになられた方に、哀悼の意を表します。やはり、と思う記事がでてきた。 県警は犠牲者の身元を確認しながら氏名や住所を公表していない。現場がラブホテルとしても利用されていたことを理由に「プライバシーに…

おのぼりさん

スカイスリーに行ってきました。子ども祭もあったし。(違)浅草でデンキブランをひっかけ、あなご天丼を食べたりもしました。たしかに高い。東京タワーもランドマークも高いと思ったけど、ケタが違う。首がいたい。天気がそんなに悪くなかったこともあって…