2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

番外・ごはんのおかずはお酒のつまみになるか

ふりかけで思い出したんだけど、味噌とか梅干し、ノリの佃煮も普通にいける。 てなことを考えていると、ふと、むかしの番組(ブラバラ)を思い出した。 しばらくは、飲んで帰ったあとの締めに、お茶漬けではなく、お酢ごはん(酢飯みたく完全に混ぜ合わさな…

続・ごはんのおかずは日本酒のつまみになるか

年末にかかわらず暇だったので、昔住んでいたまちのラーメン屋さんに行ってみた。 担担麺と日本酒(黒龍)があっていてよかった。 餃子用の酢があるので、担担麺を半分くらい食べた後のスープにいれて味の変化を楽しんでいた。 お店はつぶれていました。 平…

ごはんのおかずは日本酒のつまみになるか?

2chネタなのかな。速攻で、「生卵」がでてワロタ。ただ、ほかのはだいたいいける。 ふりかけは楽勝だし。 焼肉とか油っぽいものや、話題にはなかったけど酸辣湯などの酸っぱい系も、石川の菊姫だとか新潟をのぞく日本海側のお酒はなんとか対応できそう。 ク…

峰子さんにドキドキしてしまったではないか

最初に見たのは、「思い出の場所で」 会社の電話がいきなりなる。 女の声で、思い出の浜辺で待っている、という。 「課長すいません」と言って会社を飛び出した。 砂浜で、パンプスを脱ぎ、裸足の彼女がいる。 小学生の時からの幼馴染。 別々の高校に行った…