2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

でてきたのは、地域主権戦略交付金ですよ。

でも、まだ1枚なのね。 http://www.nga.gr.jp/news/2010/post-648.html画像データなので、テキストデータ化します(変換ミスはご容赦)。※タイトル間違っとうやん、という指摘があったので、訂正。何が自主戦略やねん、地域主権戦略交付金でええやん。「地…

一括交付金

新聞で、13年度には地方交付税と統合するとかなんとか報道されたので、情報収集。11/15 17:00現在の民主党部門会議日程表(http://www.dpj.or.jp/news/?num=19266)では、18日の日程としては掲載されていない。11/17 16:30現在の日程表(http://www.dpj.or.j…

おいしかった

出張先で、やきとり屋さんに突入。串にさしたものではなく、炭火の上の網で焼く。炭火焼肉の鶏肉版。地酒もしこたま飲んでしまいました(屋号がみえちゃっているので、看板は加工しました)。

さくさく、わしわし、がしがし

地方自治関係者出身の政治家の、朝のツイッターでつぶやき。有名なんで、リンクははんないよ。だいたいが「さくさく」なんだけれど、政治日程が立て込んでいたりすると「わしわし」、難しい課題がでてくると「がしがし」になる(と思っていた)。で、聞いて…