大丈夫、生きてます。

久々の更新になってしまいましたが、大丈夫、生きてます。掲示板とか他人様のブログでコメントしてますから。

富士山のふもとでの原始生活が忘れられず、下界でも時計のない日々を過ごしてしまいました。で、仕事がたまりました。秋風がたち、あわてて処理をしています。ブログにいらっしゃった方を笑わそうというネタを考えるのも、大変ですね。改めて痛感。私のような、脊髄反射人間は、ツイッタのほうがよかったかなと、ちょっと反省。

ひょんなことから、総務省地域力創造グループのツイッタをハケーン(http://twitter.com/ChiikiryokuG)。グループって、係のかわりのそれじゃなくて、課の集団。イベント紹介のなかに、担当者の個人的意見とか経験がはいっているものもある。「職務専念義務」とのかかわりでぎりぎりのところか。
そういえば、総務省関係者って、実名(もしくはご本人と容易にわかるペンネーム。あるいはプロフィールで明示している)でホームページやブログ、ツイッタをやっている人多いよね。自治体とか他省庁と比べ段違いのような気がする。