集団知

 先だってのなんたら細胞については、コピペもふくめネット上で論文の検証がされた。
 ○次元さんだけではなくいろいろな人も参加して、「不正」があばかれた。
まあ、ネットは、こういうものたくさんあるよね。有名人のプライバシーをツイッタしちゃった人の身元もすぐわかるし。
 で、今回も似たようなものが。
 当日は、「生放送なのに歌のはいりを間違えてやがる」だったのが、速攻、音声スタッフのミスということが確認される。その後、放送時間最終版にアナウンサーが訂正をいれても、番組を見ていないのに批判する意見がネットでは続出する。そこで「検証動画」。
 番組側のミスを帳消しにするほど、あっさりと立て直したことがわかる(うひょ顔すらしてない)。「どーんまい」