中毒

いつも遊ばせていただいている、業界の某巨大掲示板で、常連のある方に注意をうけたので、反省中。
で、よく考えてみると、仕事でちょっと煮詰まった時、かつては、ちょっと一息といっておせんべとか食べたり、廊下トンビをしたり、話しかけて他の人の仕事の邪魔をしたりしていたが、今では、間食禁止令を自ら課したり、「Gさん、仕事中だよ」と注意されたり、みんな忙しそうで私の存在には目もくれなかったりする。そうなると、掲示板カキコをせっせとやっているんですね。振り返ってみると意味のない連投もいっぱい。こりゃだめだ、中毒だ。
他の方々のご迷惑にもなりそうなので、月曜日から、1日1カキコを上限として制限しましょう。
でも、中毒だからなあ。うまくいくかなあ。心配。