萌える建築基準法

ちょっと乗り遅れてしまいました。ので、章のタイトルに朱入れして遊んでみました。

「1.はじまりはいつも敷地から」
うーん、難しいなあ。うまくひねれない。

「2.建物の大きさが決まるとき」
ちょっと方向違うかもしれないけど、「お兄ちゃん、大きすぎて入んないよ」。

「3.街を火から守る 防火の約束」
もうこれは絶対、「街を火から守る 防災のオ・ヤ・ク・ソ・ク」。

「4.人が集まる所は逃げ道が必要」
「人が集まったら何が必要か、わかる? そう、逃げ道よね」。ツンデレ美女さん元気かなあ。

最後「5.快適に過ごす居室の決まり」
「こんな部屋だといっしょにいたいな(ハート)」。